« 軽川堤・桜 | トップページ | マイガーデン&満月 »

篠路五ノ戸の森緑地・2015

2015年6月25日(木)

6月20日の日にken2yさんとken2yさんの叔父さんと3人で篠路五ノ戸の森緑地に行ってきました。この緑地には2012年以来3年ぶりです。
叔父さんが今年300mmの望遠を買ったのでその試しも兼ねて男3人の写真行脚です。

まずはコムクドリです

_kbo3230
このコムクドリを別角度から撮り拡大したものです。

_kbo3221
アカゲラです。今の時期子育て中かな? そばでカラスが狙っていてカァーカァーうるさかったです。
野生の子育ては命がけで大変ですね。

_kbo3241

_kbo3245
_kbo3255
アオサギです。この緑地はアオサギのコロニーになっていてたくさんの巣があります。

_kbo3260
手前の大きいのが親で奥のが子供です。子供の頭にYの字の毛が生えていてまるで
“オバQ”にそっくりです happy01

_kbo3276
飛翔シーンです

_kbo3279
_kbo3315
お馴染みのヒヨドリです

_kbo3291
カワラヒワです。高い木のてっぺんに止まって肉眼では良く見えなかったのですが
写真にすると綺麗な鳥ですね。

_kbo3337
_kbo3338
いつの間にか写り込んでいる虫がいます。

_kbo3340
これもお馴染みのトンビです

_kbo3363
川の向こう岸にアヤメが咲いていたので思わずパチリです。

_kbo3366

電線にカワラヒワが止まっていました

_kbo3369
飛んでいるものは何でもシャッターを押したくなり、思わず飛行機を撮りました camera
HACですね、丘珠飛行場に着陸体勢です。

_kbo3434
ノビタキだと思います

_kbo3465







|

« 軽川堤・桜 | トップページ | マイガーデン&満月 »

コメント

aky4kさん、こんにちは。

久しぶりの五ノ戸の森での撮影楽しかったですね。
3年前と変わらずサギは健在でしたね!

苗穂は初めての撮影で苦労していたようです。
又機会があれば一緒に行こうと行ってました。

流石D810、トリミングにも強い様ですね!

投稿: ken2y | 2015年6月25日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201402/61792790

この記事へのトラックバック一覧です: 篠路五ノ戸の森緑地・2015:

« 軽川堤・桜 | トップページ | マイガーデン&満月 »