« 紅葉・真駒内公園 | トップページ | 軽川堤・桜 »

新川・オシドリ

2015年5月4日(月)

4月22日・天気が良く時間を持て余していたので新川にカメラをぶら下げて散歩に行ってきました。なんか一人歩くのが億劫だったので、ken2yさんを誘ってブラブラ歩いていたらツグミ・コガモ・アカゲラ・ノビタキ・オシドリ等に出会えました、ラッキー 

_kbo1804

_kbo1767

ツグミです

_kbo1509
_kbo1510
_kbo1531
_kbo1543
_kbo16771
_kbo1692

コガモです

_kbo1611
_kbo1630
アカゲラです

_kbo1750
見返り美人(?)オスなのに・・・

_kbo1759
_kbo1774
_kbo1827_2
アカゲラの開けた穴です。まるでドリルで開けたようにまっすぐと同じ径で開いています。
人間がやったら道具がなければこんなに上手く開けられないでしょう。
アカゲラ君お見事です。scissors

_kbo1843
新川でおなじみのカワアイサです。

_kbo1836
ノビタキの雌です。

_kbo1857
オシドリです、名前の通り仲良く泳いでいました。
オシドリは初めて撮りました
飛翔シーンと合わせて観てください。

_kbo2055
_kbo2081
_kbo2082
_kbo2083
_kbo2084
_kbo2085
_kbo2086

|

« 紅葉・真駒内公園 | トップページ | 軽川堤・桜 »

コメント

こんにちは。

半年ぶりですね~お待ちしておりました!
写真溜め込みすぎていませんか?どんどんアップしましょう!

アカゲラ良く撮れてますね、毛並みが見えますよ!
それにオシドリの飛翔シーン・・・
私も撮ってみるのですが、ほとんど見分けがつかないほどボケています。coldsweats01
私には撮れない写真ですね~さすがD810。
あっ!カメラの問題ではなく腕の問題かscissors
失礼いたしました。

投稿: ken2y | 2015年5月 4日 (月) 16時43分

こんばんは
長らくお待たせいたしました。

自分で言うのもなんですが、アカゲラ良く解像しているでしょう、待ちに待ったFXですからね、マイクロ撮影が楽しみです。

飛翔シーンはD300の時でも撮れていたよ。ただ画素数がD300の3倍あるからトリミングしてもある程度見られるからね。

このカメラ、撮るだけで楽しくなるカメラだね ルンルン (^^♪

投稿: aky4k | 2015年5月 4日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201402/61537844

この記事へのトラックバック一覧です: 新川・オシドリ:

« 紅葉・真駒内公園 | トップページ | 軽川堤・桜 »