« 篠路五ノ戸の森緑地・2 | トップページ | 道東への旅 2013 »

滝野公園・コスモス

2012年9月15日 (土)

イヤァー暑いです。9月も中なのにメチャクチャ暑いです。今朝なんかはむんむん蒸して、まるで内地の気候です、昼間は暑くても良いので朝・夕は早く北海道らしい気候になって欲しいです。

ken2yさんから滝野公園のコスモス撮りに行きませんか、と連絡があり早速行ってきました。

公園は適度の風が有り、普段ならとっても過ごしやすいと思うんだけどメチャ暑かったです。どうせ暑いんだったら風は吹かないほうが良かったのに・・・
風のおかげでコスモスが揺れる事揺れる事、被写体ぶれの量産だったよ。

でも何とか撮れたので久しぶりにブログにアップします。

_aky8935

_aky8847

オオハナマルマルバチが蜜集めにたくさん飛んでいました。
今話題のセイヨウオオハナマルバチは見かけませんでしたが、やがてこの公園にも現れるのかな。

_aky8852

_aky8872

_aky8948

_aky8988

Dsc00829

芙蓉です

_aky8879

名前が分りません (-_-;)

_aky8882

萩です。詳しい名前は忘れました。 (*_*;

_aky8957

_aky8968

撮り終わって、あまりの暑さだったので休憩所でかき氷を食べました。
このかき氷を食べたのは遥か昔のような気がします。いつ食べたかは全然記憶にありません。

kenn2yさんはレモンで私は子供のときからの定番でイチゴを食べたよ。
食べている途中から汗がスーッと引きとっても爽やかでしたよ。

何時もながらken2yさん運転どうも有り難う。

 

|

« 篠路五ノ戸の森緑地・2 | トップページ | 道東への旅 2013 »

コメント

イヤ〜それにしても暑かったですね~
久しぶりに花の写真をとったが、風に揺れてのブレは仕方ないにしても・・・
カメラを持つ手というか体がブレているのが結構有り愕然としています、これからは重くても三脚持参だね。

久しぶりに食べたカキ氷、美味しかった!ご馳走様でした。

ビデオカード交換後PCの調子はどうですか?

投稿: ken2y | 2012年9月15日 (土) 16時46分

おはようさん
体がぶれるのは地面が坂だったのと、結構ブッシュが有ったから体が不安定になっていたからではないですか。
私は目まいがしているから、ファインダーを覗くたびに、体がグラッとしていたよ。

それにしてもカキ氷美味しかったよね、あの暑さの中で食べたのが最高だったね。

グラフイック最高だよ、このカードすっかり私のPCになじんで、貴方の家には帰りたくないって表示が出たよ (^^♪

壁紙のサイズも適正に調整したら横モニターでも、縦写真が上下つぶされないで中央にちゃんと表示され、気分はルンルンです。
どうも有り難う。

投稿: aky4k | 2012年9月16日 (日) 05時07分

赤いハイビスカスに似た花はタイタンビカスです。まだ発売されて数年しか経っていないので珍しいと思います。

投稿: 滝野K | 2012年10月10日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201402/55662403

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野公園・コスモス:

« 篠路五ノ戸の森緑地・2 | トップページ | 道東への旅 2013 »